個人的にエロゲのおすすめ

これからの内容は個人的偏見趣向、多少の卑猥な内容が含まれますのでご注意ください。

これからおススメするエロゲーは「遊べるエロゲーです。
私が得意とし、好きであるゲームジャンルはSLGなのでそのジャンルから紹介させてもらいます。

戦極姫5(unicorn-a/げーせん18)
さて、このタイトル聞き覚えある人がいるのではないでしょうか?そう、かの有名なKOTYの大賞に選ばれたことのあるシリーズなのである。
ブラックホール城で有名な初代戦極姫はKOTYe2008年次点、移植版ではKOTY2009年大賞
有償デバッグと揶揄される戦極姫2はKOTYe2010年総評入り、移植版ではKOTY2010年ノミネート
いろいろやらかしまくりな作品なのだが、優秀なユーザーデバッグや失敗を学んだのか後の作品では改善され、良ゲーの仲間入りを果たしているので安心してほしい。しかし戦極姫6ではKOTYe2015年大賞を獲ってしまっている。月冴を許すな。
ゲームとして信長の野望が非常にマイルドな仕様になりつつも重要な戦略面を残した形になっている。そして周回要素もある(ぶっちゃけ1周するのに阿保みたいに時間を食うので苦行の域)。歩兵ユニットも性能がしっかり差別化され、戦闘に深みがある。また、信長の野望と違ってオッサンではなく美少女たちに囲まれるので戦略やらを考えて疲弊していく脳ミソが非常に癒されるので精神的に良い。
エロとして、非常に魅力的なキャラクター達が揃っている。そりゃ85も攻略可能ヒロインいれば股間にビビッとくるキャラがいる。松永久秀に踏まれたり、北条ママ、姉妹の親子丼には滾るリビドーを抑えきれませんでした。
そして黒田官兵衛ちゃんがとても可愛い。わかるか、この可愛さ。
脱ぐともっとすごいんだぞ(本人談)
f:id:sirius13579:20171220201548j:plain:w200f:id:sirius13579:20171220201553j:plain:w500
同メーカーが出している作品に三國志を元にする三極姫シリーズもあるので是非そちらもやってみて欲しい。そして戦極姫と三極姫の両方が1つのゲームになっている天極姫シリーズもあるので欲張りさんはそっちもやって欲しい。

姫狩りダンジョンマイスター(Eushully)
有名ブランドEushullyが出す初のSRPGである。(確かそうだよね……?)
ゲームとして陣取り要素があり、自軍ユニットをいかに効率よく進軍させステージをクリアしていくかがポイントとなり考えながら攻略していく。ユニットの種類が多く、編成の自由度の高さやマップの広さ、ステージクリアの特殊条件などSRPGとして完成度が高い。周回要素もあり、気づけば2、3周としている飽きさせることのないゲーム性である。
エロとしてキャラクターグラフィックの良さは言わずもがな、攻略ヒロインを凌辱、洗脳といった様々なシチュエーションや、モンスターとの異種姦もあったりと存分にシコらせてもらいました。人外入門としてもよさそうです。
また、使い魔リリィの成長を見ているとパパみが深い。幼女時代のポンコツ無邪気っぽさに愛が芽生え、少女時代の反抗期に心を打たれ、大人時代の妖艶さには心も股間も握られてました。ちなみに成長させるかどうかは選べるのでいつまでも幼女でいさせたり、少女でいさせたりできるのでそれもGOOD。


たまにはシコる為だけじゃない、そんなゲームをやってみてはいかがでしょうか。